僕らは抱き合うよ、適温で

君だけがSpecialさ

酔っぱらって電話した時に迎えに来てほしいジャニーズ

私が今なおしたい癖NO.1なんですけど、

酔っぱらうとすぐ誰かに電話したくなっちゃうんですよ。

かけられたほうは迷惑だし次の日着歴みて後悔するし誰も得しない。

 

でもそれが彼女だったら?気になるあの子だったら?

嫌な気分にはならないんじゃないかなって思うんです!

 

ならぁ・・・ないですよね、そうですよね。今回はそういうことにしといてください。

 

一つ一つが長いので4人にしぼりこみました!

 

 

1.重岡大毅

幼馴染(安定)実家が隣同士。大学生。
サークルの飲み会で久しぶりに飲みすぎて終電を逃した。
平日だしタクシー拾おうとしたけど全然捕まらない。
っていっても2駅隣だし歩けない距離でもないから歩いて帰ることにした。
暇だしなんとなく声ききたくなって幼馴染の大毅に電話してみると携帯いじってたのか1コール目で「なんや、酔っ払ってんのか。ってちょっと呆れてる声。
「なんだよわたしが酔っ払うと毎回電話してるみたいじゃ~ん」とろれつ回ってるか回ってないかの状態で返すと「いや、いつもべろんべろんでかけてくるやんけ!てかお前今どこ?1時やで?」って心配してくれてるっぽい。「今OO駅の近く~終電なくして歩いてんだよねうける~」って言ったら「はぁ~!?お前ほんっっまありえへん!アホちゃう!?そこらへん変なやつうろついてんねん!危ないやろ!って一息でまくし立てられる。だぁいじょうぶだって、って笑ってたらため息と舌打ちのダブルコンボが聞こえて「OO駅の近くにTSUTAYAあるやろ?その中で待っとけ。って言われた。「はい~?」って言うと迎えいく。って家から出たであろう音が聞こえる。
ふわふわ気分で店内でプラプラしてたら着いたであろう大毅から『お前が一番変なやつやったな(笑)はよ来い酔っ払い』って連絡が。
外から私の姿みえてたんか~(泣)
見覚えのある車の助手席空けて乗り込むと「うわっ酒くさっっ!!」って大げさに騒がれる。
「ごめんなさ~い」ってヘラヘラしながらいうと「ほんっまに。心配させんなアホ」ってノールックでおでこペチお見舞いされるよ!(ノールックが重要
 
同じ大学に通ってる彼氏。家の最寄駅が同じ。
高校時代の女子会が思いの外盛り上がりすぎて3次会までやった。
終電に飛び乗って最寄の駅着いた瞬間に風磨くんに電話してみる。
はーい」って相変わらず気だるそうな声ででたのでとりあえず絡みまくる私。「ふまたんおっは~元気~?」「ねええええなにぃ?酔っ払い~?うわクソだるいじゃん~」ってわざと嫌そうな声をだす風磨くん。「いいじゃん、帰る間くらい付き合ってよ~」って言ったら「え、歩いてんの?おまえん家駅から遠くね?」ってぽかん顔してんだろうな。「終バスはとっくに終わってるしタクシー代もったいないから歩いてる。だから家着くまで暇電付き合ってってば。今駅前のコンビ二だからまだまだだよ~」って伝えると「あ~そういえば俺コンビニ用事あるんだわ。中で待ってて。ちょっと話そうぜ。」って。
あれ、風磨くん家ここのコンビニが一番近かったっけ?と思いつつおとなしく待ってみる。10分くらいで風磨くんの姿が見えて駆け寄ると「この酔っ払い~女子会は楽しかったのか」ってほっぺむにゅっとつかまれてぐりぐりされる。
「めちゃくちゃ楽しかったよ!」って言ったらじゃあポカリとアイス買って帰ろ。って優しい顔で頭ぽんぽんされた。「迎えきてくれたの?」ってきいたら「酔っ払い彼女ほっとけないでしょ」って言われて手繋いで帰りました。
 
大学時代の先輩。社会人になってからもたまに飲みにいく。
会社でいい感じだった先輩に実は結婚目前の彼女がいたことが判明し同僚にやけ酒を付き合ってもらった金曜日。同僚は次の日予定あるから帰っちゃったけど一人になりたくない。ちなみにヤケ酒しまくってすでにフラフラ状態。照史先輩何してるかな、と思って電話をかけてみる。
もしもしOO?どしt「あ’’~ぎ~ど~じぇんぱあああああああい」声を聞いたら泣けてきて先輩の声を掻き消してしまった。
え、お前泣いてるん?てか酒もはいっとるやろ、いまどこぉ!?」って瞬時に状況理解してくれる照史先輩。「いま家の最寄です…」「おー俺も近くにおるからすぐいくな!飲もうや!って優しい男だなぁ。でも電話の後ろが騒がしい。きっと別で飲んでるんだろうなとおもってでも今居酒屋さんですよね・・・?と確認したら「よぉわかったな!さてはそんな酔っぱらいちゃうやろ~(笑)もう解散するとこやったし大丈夫やで!って絶対朝までコースだったのにすぐ駆けつけてくれる。「おぉ(笑)思ったよりベロベロや(笑)」って頭ぽんぽんされたら安心してまた涙が出てくるじゃんか・・・。「泣ぁくなやぁ(笑)いつもんとこでええよな!今日は個室にしてもらお!」とゆっくり話せるようにしてくれるところも男前。メソメソしながら話し終えると「そんなクソな男と付き合わんでよかったやん。俺やったら絶対幸せにできんのになぁ。」って眉毛たらして言ってくるからキュンがとまらない。
 
同棲中の年上の彼氏。社会人。
友達同士の集まりで結構酔っ払ってそろそろお開きかなってタイミング。
ものすごく会いたい。っていうか迎えに来てくれ。って思って電話する。
もしもし?」意外とすぐ出た彼氏の横山さん。「横さあああん会いたい酔っ払った無理好き」「うわぁ、めちゃくちゃやなお前(笑)って苦笑いしてる顔が目に浮かぶよ、ごめんな。
迎えに来てほしい、と伝えると「あそこの居酒屋やろ?わかったから俺がつくまで一人にならんといてな。」って優しい~~~~~~!!!
友達が一緒に待っててくれて店の前で喋ってると黒縁めがねの横山さんが車で登場。「わーい横さーん」と相変わらずベロベロな様子を見て「危ないからはよ乗れ。・・・、あ、お友達さんも送っていきましょか?って人見知り全開で聞く~~できる男~~だけど人見知る~~~KAWAII~~~
友達を送り届けて家に着いた瞬間ソファに寝転ぶと「ほんまにベロベロやん。どんだけ飲んだん自分。」って笑われたけどお構いなしに起き上がって抱きついたら背中トントンって赤ちゃんにやるみたいにやってくれたから今日は横山さんの腕の中で眠りますね。
 
 
今回はこちらの4人だったけど、「えっ先輩酔っ払ってんの?酔っ払って電話する相手に俺を選んでくれたん!? かわいいすぎるでしょ!!!」って興奮する小瀧くんも「なんやねんもぉ~今どこおんねん~」ってやいやい言いながらもしっかり迎えに来てくれる村上くんも「こんなんなるまで飲んじゃって、電話じゃなかったら俺、襲っちゃってるかもよ?」ってえっちな声で言ってくる山田パイセンもたまらんですよね。
 
 
 
私のまわりにもこんな男たちがいたらよかったのに!!!(地団駄)