僕らは抱き合うよ、適温で

君だけがSpecialさ

渋谷すばるという男

4/13 渋谷すばるがグループを脱退するという”ウワサ”が流れた。
某週刊誌のネタだしまたどうせガセネタだろ、って笑い飛ばしてた。
4/14今度は明日緊急記者会見を開くという情報が。
この情報で「いやいやまさかね。絶対ないよ」って言い切れなくなっていた。
 
そして4/15この日の前日は朝方までアルバイトをしていて17時くらいまで寝ていた。
起きてスマホをみると、ヲタクグループラインが半年振りくらいに動いていた。
その時点でなんとなく察した。
次にメールをみた。9時半頃にメンバーから大事なお知らせがあるとのことで11時にFCサイトをご覧くださいとURLが貼り付けてあった。
そして、メンバーのコメントを読みました。
 
途中何度もコメントを読む手を止めた。
それでも向き合わなきゃいけないのだとしっかり読んだ。
すばるくんのコメントを読み終わるまでにすでに涙は滝のように流れていたし「なんで・・・」と何度も言った気がする。
最後の横山くんの「すばる、ありがとう」の言葉で余計に涙が出た。
正直あまり覚えていないけどただただ整理がつかなくて友達に連絡をした。
 
その後に緊急会見の動画をみた。
やっぱり涙が止まらなかった。
 
そしてTwitterをあけたけどみんな混乱してた。
そりゃあそうだ。
 
その日は19時から仕事でそろそろ支度しないといけないのにまったく動けずかなりギリギリの出勤になってしまった。
 
いろんな人から大丈夫?と連絡をもらいました。
大丈夫も何もまだ整理がつかなすぎて「わからない」としか返せなかったししばらくは会見で村上くんが言ったままの感情がずっと続いてた。
 

「なんで?」「嫌だ。」

だってソロ活動しているときだって「関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます!」って言ってたじゃない。
関ジャニ∞が、Eighterが人一倍大好きだったじゃない。

いや、後者に関しては今も変わらず大好き「なまま」だよね。
だからこそ記者会見という形でしっかり私たちに説明する場をつくってくれたんだ。

イムリミットギリギリまで説得してくれたという横山くんは「この日がずっと来てほしくなかった」と言って泣いてた。

村上くんはしっかりまっすぐ、前を見て堂々と話していた。
丸山くんは「大好きすぎてなにも言えなかった」と困ったように笑ってた。

錦戸くんは腹を割ったようにどしっと構えてたけどどこか不安そうな顔で「門出だ」と言った。

大倉くんは全然納得がいってないような顔をしていた。

安田くんはきっと本当にギリギリまで記者会見にでたいと関係者に言ったんだろうな。悔しかっただろうな。

 

まだ関ジャニ∞の曲は聴けません。番組ももちろん円盤も見れません。
全然受け入れたくないけど、大倉くんの言うように「勝手な判断をしたすばるくんを嫌いになれなかった」んだ。
がんばってね、って言える日はきっとまだこない。
応援したい気持ちはもちろんあるけどまだ言葉にできない。

 

話し合いは2回だった。

 

たったの2回か。と思ってしまった。

きっとすばるくんは1人でたくさん考えてそれでも考えは変わらなくてだから相談じゃなくて報告をしたんだ。きっと。わからないけど。

 

いろんな人がすばるくん「らしい」答えだ。

って言ってた。

 

それが正解なのかはわからないけど近い将来しっかり受け入れてちゃんと応援できたらいいな。

 

村上くん。

村上くんはメンバーとしてはもちろん嫌だけど「幼馴染」として頑張ってこいと背中を押したと言ったね。

すばるくんといる村上くんは本当に少年のようで2人とも楽しそうで。

2人の空気感がすごくすきだった。

周りのことなんて置いてけぼりにして村上くんのためだけにおちゃらけるすばるくんも、村上くんのツッコミを待つようにボケ倒すすばるくんも、村上くんの天然ボケにいち早く反応して「きっしょ。」って言うすばるくんももうみれない。

元気コンオーラスの渇いた花で

「ヒナ、ありがとう」

って手を差し出したことずっと忘れないと思うなぁ。

すばるくん。村上くんとピアノを出会わせてくれてありがとうね。

 

これからの関ジャニ∞はどうなるのか、それはメンバーにも私たちにも誰にもわからない。

そのときすばるくんはどんな景色を見ているのかな?

 

 

何が言いたいのかわからないけどこの気持ちを忘れないように残しておきます。

 

めちゃくちゃな文章でごめんなさい