僕らは抱き合うよ、適温で

君だけがSpecialさ

生まれ変わったらすこぶる可愛くなってジャニーズ株式会社に就職する。

何で私の会社には、やいやい言いながらも可愛がってくれる村上課長をはじめ
生意気だけど憎めない後輩菊池くんいつもほわほわしてて癒される大野部ちょっとだけ休憩しようって甘いものくれる丸山さんがいないんだあああああ

ってことでたまにはベタベタなやつもいいよね~!

 
自分の所属している部署の課長。
朝の眠たい時間帯も夜の残業、疲れきった時間帯もいつも元気。
 
てか声でかい。
 
面接してくれたのも社内案内してくれたのも村上課長。
なんだかんだ気にかけてくれるしなにかあると「OO!どうおもうこれぇ!」とか
お前ら若い子来たからって何縮こまってんねん!とか自然にまわりとなじめるようにしてくれてなんていい人なんだっておもう。声でかいけど
 
村上課長のおかげで別の部署の人とも仲良くさせてもらえてる。
ウチの新入りのお嬢やから仲良くしたってな!!!って紹介してくれた。
隣の部署の横山課長には「あいつガサツやけど仕事はできるし金なんて山ほど持ってるから嫌な気持ちにならんといてな」って苦笑いしながら言われた。やっぱり山ほど金持ってるんだ・・・。
 
好きなお酒とか食の好みとか同じということもありちょいちょい飲みに誘ってくれる。
なんだかんだ優しいし、頼りになるし、喋ってると楽しくて安心するしあれ、もしかしてわたし村上課長のこと・・・?ってなるけど残念ながら妻子持ちでした。ふざけんな。(すき)
酔いが回ってくると娘の写真やら動画やらみせてきて死ぬほどでれでれになるとこ可愛いからいいけどね。
 
別の部署の先輩。村上課長と仲良しみたいで一緒に飲んでから会うと話しかけてくれる。
この人のすごいところはいつどんなときでも喫煙所にいる
自分は3時間に1回ペースでしか行かないんだけどいつ行ってもい
ただし朝一はいない。ギリギリ出社だから。
のに仕事はわりとできるらしい。
もう自分の部屋と勘違いしてんじゃないかなって思う。
この間行ったとき「おーいらっしゃい♡こっちおいで♡って言われたし。
「大倉さんって喫煙所で仕事してるんじゃねーですか?」って若干の嫌味も込めて聞いたことあるけど「んははは、そのレベルやなぁ(笑)って言ってたからちゃんとオフィスに席はあるらしい。よかった。
 
村上課長、大倉さん、安田さんでよくご飯に行ってるらしくてたまに呼ばれるんだけど100%べろんべろんになって帰るからこの人の肝臓はすげえなぁって思う
楽しく酔っ払うタイプだから一緒に飲んでて楽しいし飲み食べっぷりがいいからみていて気持ちいい。
安田さんが「OOちゃんいる時はいつもよりすごいなぁ。きっと楽しいんやろうね。」って笑ってて嬉しくなった。
 
 
村上課長の同期。いつ会ってもやる気なさそうなオーラ身にまとってる
仕事上関わりある部署だからよく先輩たちに頼まれて資料持って行くから毎日会う。
割と重い資料で「えー村上課長レディにこんな重いものもたせるんでs「ビール」「行きます。」ってことがあったとき「二宮さん、これ資料。」こんだけの量持ってくるの珍しいね、ビールに釣られたんでしょ。」ってまさかの即バレ。
「え、バレてる。」「資料ありがと。ヒナにたくさん奢ってもらいなさい。ちょろまかされ娘」ってやりとりがあった。あれ、地味に酷いこと言われてない?
 
そういえば割と他の部署の役職ついてる人の中で上位にはいるくらいには悪態ついてくる人だわ。それが楽しいからいいんだけどね。
あなたまた太った?」「えっまじですか」「あ、むくんでるだけかもね」「オイ。」「んふふふ。」的な。
だったら言わせてもらいますけどそう言ってる二宮さんだって飲み会とかもあんまり行かないみたいだし休憩中はご飯食べないで休憩室でずっとゲームしてるってきいたけどだからそんなに細いんだよ。
 

濱田崇裕
同じ部署の先輩。入社して初めのころまで業務は全部みんなの人気者はまちゃん先輩が教えてくれてた。
ちょっと頼りないし日本語危ういからワケわからんこと言ったらどつきまわしてええからな!」ってご自慢の八重歯むき出しで村上課長から紹介された。

 

そういえば村上課長以外で1番最初に話しかけてくれたの濱ちゃん先輩だったなぁ。
初出勤の日少しはやく着きすぎてしまって喫煙所で時間潰してたら「あれ、見ない顔やなぁ。新人ちゃん?ごめんやけどライターかしてくれへん~?」って声かけてきたんだよね。
そのあと朝礼で部署の人たちに挨拶するために前に行ったら「あーーー!」って聞こえて何事かと思ったら朝喫煙所でライター貸した人が立っててしかも業務全般教えてくれる人だったから2人して驚いてた。「俺が今日から教える新人ちゃんてOOちゃんのことやってんなぁ(笑)」ってマイナスイオンの笑顔向けられたらがんばろうって思うよね。

昔の癖でたわからないところがあると濱ちゃん先輩に聞くんだけど
ん~?あぁこれはなぁ、あれ?ちょっとまっててな。・・・あれぇ~」ってたまに心配になることもあるけどちゃんとできると「そうそう!できたやん!かしこいなぁ!」ってすぐ褒めてくれるところも昔から変わらなくてずっと好きな先輩です。

中島健人
後ろの席の1つ下の後輩。とにかくやばい。なんかいっつも光ってる。
先輩今日もきれいですね。」とか「ネイル変えました?ピンクがとっても似合ってますよ。」とかラブホリ炸裂。まじブレない。

 

同期の重岡くんはすごい仲いいらしくてよく話を聞くけどどうやら彼は重岡くんのことをハニーって呼んでいるらしい・・・。


後ろの席からオーラというか圧が近づいてきて「先輩、今お時間あります?」って椅子ごとくるんだけど体と足の角度がすごい一昔前のアイドルのポーズに見えたことあったなぁ。
エレベーターが一緒になると自分より前に立って降りるときもドアを開けておいてくれてるし、重い資料とか持ってると持ってくれるし「女性は男性に頼るものですよ。」って微笑まれた。
新入社員の佐藤勝利くんはめちゃくちゃ苦笑いしてたけどなんだかんだとてもいい子だし真面目に仕事をやってるのでこれからもそのスタイルを突き通してほしい



書くとキリねえな!!!たのしい!!!

 

ちなみにみんなの同期・重岡大毅は別エントリーで書いちゃおっかなって!!!
絶対長くなるやん!?!?!?!?